公募

「コーポレートカードの使用に関する請負契約」の公募(企画競争)について

令和元年12月25日
長官官房 総務課 会計室

1.公募概要

資源エネルギー庁において、海外出張する職員が現地で諸経費の支払いを安全かつ容易に実施できるよう、海外で使用できるクレジットカードを発行し、使用後に提案者が定める事務手数料を換算した上で、資源エネルギー庁へ請求を行うことを目的とした請負契約。

2.業務内容

  • 海外出張職員に対するクレジットカードの発行等
  • クレジットカード限度額の引上げ
  • クレジットカードの使用実績に応じた請求書の作成
  • その他(お問合せ等)

3.企画公募に参加するために必要な資格及び条件

  1. 予算決算及び会計令(以下「予決令」という。)第70条及び71条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. 平成31・32・33年度又は令和1・2・3年度経済産業省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」の資格を有する者であること。
  3. 経済産業省からの補助金交付等停止措置又は指名停止措置が講じられている者ではないこと。
    なお、経済産業省から補助金交付等停止措置又は指名停止措置が講じられている事業者に再請負させる場合は注文者の承諾が必要となります(請負金額100万円未満のものを除く)。

    (事業者一覧はこちら)
    経済産業省のページを別ウィンドウで開くhttps://www.meti.go.jp/information_2/publicoffer/shimeiteishi.html

  4. 過去3年以内に情報管理の不備を理由に経済産業省との契約を解除されている者ではないこと。
  5. 公募実施要領に掲げる条件を満たす者であること。

4.募集期間

令和元年12月25日~令和2年2月4日

5.提出先、お問合せ先

〒100-8931東京都千代田区霞が関一丁目3番1号
資源エネルギー庁 長官官房 総務課 会計室
清川、白鳥(経済産業省 別館4階425)
電話:03-3501-1719
FAX:03-3501-1736

6.その他

本調達は、令和2年度予算に係る調達であることから、予算の成立以前においては、契約予定者の決定となり、予算の成立等をもって契約者とすることとする。