グリーンエネルギークリスマス 2012

グリーンエネルギークリスマス
コンセプト
実施イベント・施設
フォトギャラリー

グリーンエネルギー・フォトコンテスト

「グリーンエネルギークリスマス」参加施設を対象に2012年11月24日から12月26日の期間に募集した「グリーンエネルギーフォトコンテスト2012」。
全国各地から素敵な作品が揃いました。みなさまの多数のご応募ありがとうございました。
厳選な審査により入賞作品を決定いたしましたのでご紹介します。

グリーン・エネルギー・パートナーシップ会長賞
143 123
【参加施設名】
第32回さっぽろホワイトイルミネーション
【場所】北海道札幌市
【投稿者】しろくま
都会の中を流れる光のせせらぎとタンチョウ。癒されます。
  【参加施設名】
煙突山ライトアップin新居浜
【場所】愛媛県新居浜市
【投稿者】風変りな電気屋
標高150mの山頂にある高さ20mの登録有形文化財産業遺産山根製錬所跡の煙突が600m程離れた場所からサーチライト1台で照射されています。幻想的!神秘的!光景。
002
【参加施設名】
アーバンドックららぽーと豊洲
【場所】東京都江東区
【投稿者】chibidas
ブロックのツリーに大喜び。大好きなパンダを選びました。ちょっぴり照れくさい笑顔です。
   
グリーン・エネルギー・パートナーシップ副会長賞
083 108
【参加施設名】
東京スカイツリータウンウインターフェスティバル
【場所】東京都墨田区
【投稿者】埼玉の爺
クリスマススカイツリー。
  【参加施設名】
第18回神戸ルミナリエ
【場所】兵庫県神戸市
【投稿者】どらやき
イルミネーションがお店の壁面と一体になってきれいでした。
129
【参加施設名】
2012SENDAI光のページェント
【場所】宮城県仙台市
【投稿者】alrky
毎年必ず見に行っているSENDAI光のページェント、今年も家族みんなで見に行きました。みんなが笑顔で幸せになれるこのイベントがずーっと続きますように…。
   
グリーン・エネルギー・パートナーシップ特別賞
071 103
【参加施設名】
2012SENDAI光のページェント
【場所】宮城県仙台市
【投稿者】ゴリチャン
仙台の冬を彩る、イベントです。定禅寺通りに、60万個の仙台独自の電球色で輝きます。昨年は、大震災の津波で保管施設が流され、全国からの支援で開催しました。有難う御座いました。今年は、再び仙台独自の電球色が復活出来ました。全国から、観光客が集まれば、復興にも繋がるでしょう。一見の価値が有ります。毎年楽しみにしているイベントなので、つい関係者みたいなコメントになりました。
  【参加施設名】
新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
【場所】神奈川県川崎市
【投稿者】夢見人
聖夜にグリーン電力の小さな灯りから大きな夢のプレゼント。
121 026
【参加施設名】
十和田市「アーツ・トワダ ウィンターイルミネーション」
【場所】青森県十和田市
【投稿者】ヨシダ
青く浮かび上がるゴースト。いつもと違う雰囲気でとても幻想的です。
  【参加施設名】
アサヒグループ本社ビル
【場所】東京都墨田区
【投稿者】はる坊
見上げると世界一と共にグリーンエネルギーに元気を頂いてます。
グリーン・エネルギー・パートナーシップ賞
017 033
【参加施設名】
東京タワー クリスマスイルミネーション2012
【場所】東京都港区
【投稿者】TKAWAI
夜空を見ながら感動。
  【参加施設名】
大宮カタクラパーク
【場所】埼玉県さいたま市
【投稿者】あまがえる
さいたま新都心地区にはグリーン電力を使用したイルミネーションがたくさんあります。その中のコクーン新都心には、ツリーの上のオーロラが見事です。
096 104
【参加施設名】
VIORO
【場所】福岡県福岡市
【投稿者】ウサコ
ピンク色のかわいいイルミネーションです。
  【参加施設名】
ソニービル 「Crystal Aqua Trees」
【場所】東京都中央区
【投稿者】hama-chan
次々と鮮やかに色が変わるイルミネーションの美しさに見入ってしまいました。
126
【参加施設名】
OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
【場所】大阪府大阪市
【投稿者】レイ
幻想的な、イルミネーションに彩られた中央公会堂、光の七変化に、寒さも忘れて感動しました。
   

グリーンエネルギー・クリスマスフォトギャラリー

149 150
【イルミネーション部門】
投稿:iwanew!
場所:NPO法人八丈島産業育成会
八丈島の風だけで作りだした電力で灯したイルミネーションです。そして、ここから八丈島は自然エネルギーの風が吹き始め100%自然エネルギーの島づくりに向け動き出しました。
【イルミネーション部門】
投稿:iwanew!
場所:NPO法人八丈島産業育成会
八丈島の風だけで作りだした電力で灯したイルミネーションです。そして、ここから八丈島は自然エネルギーの風が吹き始め100%自然エネルギーの島づくりに向け動き出しました。
147 148
【イルミネーション部門】
投稿:ナッキーnew!
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
幸せそうなサンタさんです。
【イルミネーション部門】
投稿:JJPPnew!
場所:丸の内イルミネーション2012
ホワイトバランスを晴天に設定し、イルミネーションの暖かい雰囲気を撮影しました。
145 146
【イルミネーション部門】
投稿:ナッキーnew!
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
大人気のハートマークのまわりに星のようにイルミネーションをちりばめてメルヘンチックにしました。
【イルミネーション部門】
投稿:ナッキーnew!
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
クリスマスツリーの飾りの金の玉に札幌テレビ塔が映り込んでいました。
143 144
【イルミネーション部門】
投稿:しろくまnew!
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
都会の中を流れる光のせせらぎとタンチョウ。癒されます。
【イルミネーション部門】
投稿:ナッキーnew!
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
大河のような青いイルミネーションを上から見ることができる観覧台は大人気でいつでも長蛇の列でした。
141 142
【イルミネーション部門】
投稿:MIKOnew!
場所:東京スカイツリータウン ウィンターフェスティバル
クリスマス限定ライティングの一つ「ホワイトツリー」を、イルミネーションに彩られた木の合間から見上げてみました。すると、きれいに輝くお月様まで届いてしまいそうなスカイツリーが天の川に見えて、まるで宇宙空間を旅しているかのような幻想を楽しむことができました。今年は最高のクリスマスツリーが東京にできて本当に良かったです。
【イルミネーション部門】
投稿:MIKOnew!
場所:東京スカイツリータウン ウィンターフェスティバル
今年開業した東京スカイツリーに初めて行きました。スカイツリーのクリスマスイベントは今年が初めてなので楽しみにしていましたが、想像以上に素敵でした。クリスマス限定ライティングの一つ「キャンドルツリー」は本当に燃え続ける炎のようで、ゆらゆらと幻想的にクリスマスの東京の空を彩っていました。東京のクリスマスを盛り上げてくれる新名所ができて、本当に良かったと思いました。
139 140
【イルミネーション部門】
投稿:キラットnew!
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
御堂筋を散策中に、可愛いキノコに出会いました・・・♪
【イルミネーション部門】
投稿:来夢来灯(らいむらいと)new!
場所:あつぎウインターイルミネーション「Atsugi Brilliant Story 2012」
駅前に夢の世界が現れた様でした。
137 138
【イルミネーション部門】
投稿:来夢来灯(らいむらいと)new!
場所:あつぎウインターイルミネーション「Atsugi Brilliant Story 2012」
鹿の親子がいたのでそっと近づき撮影しました。自然との共存がテーマの様です。地球に自然に人にやさしいグリーンエネルギーをもっと広めるべきだと強く感じました。
【イルミネーション部門】
投稿:JJPPnew!
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
東京タワーの下は、素敵なイルミネーションで彩られていました。東京タワーのしっかりとした鉄骨と柔らかい光のイルミネーションの組み合わせが幻想的でした。
135 136
【イルミネーション部門】
投稿:UZOUnew!
場所:株式会社 岩田屋三越
CDを使った手作りの星が輝いていました。
【イルミネーション部門】
投稿:UZOUnew!
場所:株式会社 岩田屋三越
CDを使った手作りの星が輝いていました。
133 134
【イルミネーション部門】
投稿:OGInew!
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
クリスマス当日の東京タワー、この時期にしか見られない幻想的なライトアップとイルミネーションに魅せられて、多くのファミリーやカップルが集い、それぞれ思い思いに大切な人との聖夜を楽しんでいました。東京タワーの魅力と存在感は、東京スカイツリーが開業した今も健在です。
【イルミネーション部門】
投稿:OGInew!
場所:東京スカイツリータウン ウィンターフェスティバル
白いベールを纏った大きな木の下で、サンタさんもひと休みしていました。
131 132
【イルミネーション部門】
投稿:OGInew!
場所:丸の内イルミネーション2012
丸の内仲通りの街路樹がイルミネーションに彩られ、街全体がプラチナの輝きを放っていました。通りに面するオフィスや店舗などの建造物、また歩道の石畳やベンチなども気品にあふれ美しく、東京にいながらにして西洋の街を旅しているかのような感覚に浸ることができました。
【イルミネーション部門】
投稿:OGInew!
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
クリスマスの日のイルミネーション、ダイヤモンドヴェール「七彩の光色」にライトアップされた東京タワーです。都心の夜空に輝きを放つ迫力は随一であり、その美しさは不滅です。
129 130
【スマイル部門】
投稿:alrkynew!
場所:2012SENDAI光のページェント
毎年必ず見に行っているSENDAI光のページェント、今年も家族みんなで見に行きました。みんなが笑顔で幸せになれるこのイベントがずーっと続きますように…。
【イルミネーション部門】
投稿:OGInew!
場所:東京ミチテラス2012
東京ミチテラス2012「STARLIGHT WALK」で撮った一枚です。今年の秋に復元工事が完成して話題となった東京駅丸の内駅舎から皇居にかけて真っ直ぐに伸びる行幸通りの歩道いっぱいに、色・デザイン・形状がそれぞれ異なるテッセレーションタワーが立ち並び、幻想的な空間を創出していました。丸の内仲通りのイルミネーションとともに、多くのファミリーやカップルたちが色鮮やかな光と影の演出に魅了されていました。
127 128
【スマイル部門】
投稿:キラットnew!
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
イルミネーションに彩られた、御堂筋に感動ですが、点在するオブジェも楽しませてくれます。
【スマイル部門】
投稿:キラットnew!
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
御堂筋のイルミネーションは、幻想的で感動します、また、散策中に出会うオブジェも、楽しみの一つです。
125 126
【イルミネーション部門】
投稿:tokko
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
グリーンエネルギーで街を彩るイルミネーション澄んだ聖夜に爽やかにその光を放っていました。
【イルミネーション部門】
投稿:レイ
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
幻想的な、イルミネーションに彩られた中央公会堂、光の七変化に、寒さも忘れて感動しました。。
123 124
【イルミネーション部門】
投稿:風変りな電気屋
場所:煙突山ライトアップin新居浜 愛媛
標高150mの山頂にある高さ20mの登録有形文化財産業遺産山根製錬所跡の煙突が600m程離れた場所からサーチライト1台で照射されています。幻想的!神秘的!光景。
【イルミネーション部門】
投稿:tokko
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
グリーンエネルギーで街を彩るイルミネーションの光がやさしく街を包んでいるようでした。
121 122
【イルミネーション部門】
投稿:ヨシダ
場所:十和田市「アーツ・トワダ ウィンターイルミネーション」
青く浮かび上がるゴースト。いつもと違う雰囲気でとても幻想的です。
【イルミネーション部門】
投稿:風変りな電気屋
場所:煙突山ライトアップin新居浜 愛媛
標高150mの山頂にある高さ20mの登録有形文化財産業遺産山根製錬所跡の煙突が600m程離れた場所からサーチライト1台で照射されています。幻想的!神秘的!光景。
119 120
【イルミネーション部門】
投稿:コロ
場所:有楽町マルイ
有楽町マルイ前での待ち合わせの時間に撮りました。
【イルミネーション部門】
投稿:ガブ江
場所:新アーバンドックららぽーと豊洲
高層ビル群をバックに輝くドック。迫力がありました。
117 118
【イルミネーション部門】
投稿:坂道
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
けやき通りのイルミネーションは時間ごとに明るさが変化して楽しませてくれました。
【イルミネーション部門】
投稿:歩行者天国
場所:新宿マルイ本館
新宿通りに面した木々に可愛らしいあかりが灯っていました。
115 116
【イルミネーション部門】
投稿:ドイツビールで乾杯!
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
壁や柱がライトアップされたマーケットはとても賑やかでウキウキ気分にしてくれていました。
【イルミネーション部門】
投稿:北風ピュー
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
毛利庭園はちょっとクールは感じでライトアップされてました。水面に映るイルミがちょっと寒い~。
113 114
【イルミネーション部門】
投稿:キッズランド
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
東京タワー下は子供の天国でした。
【イルミネーション部門】
投稿:ゆでたまご
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
66プラザのイルミネーションは「卵?」「まゆ?」でした。実物はとても幻想的でキレイです。
111 112
【イルミネーション部門】
投稿:アラジン
場所:ARK HILLS Winter 2012
仙石山プラザで優しい感じの光の絨毯を発見しました。
【イルミネーション部門】
投稿:幸せいっぱいだね
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
東京タワーはたくさんのカップルで賑わっていました。
109 110
【イルミネーション部門】
投稿:メロンパン
場所:第18回神戸ルミナリエ
希望の灯りを前にして、ルミナリエを見させていただきました。
【イルミネーション部門】
投稿:名指揮者
場所:ARK HILLS Winter 2012
カラヤン広場のツリーは圧巻の輝きでした。
107 108
【イルミネーション部門】
投稿:食いしん坊万歳!
場所:ホテルニューオータニ(東京)『Heartful Christmas』
タワー入口のモミの木はいつ見ても立派です。
【イルミネーション部門】
投稿:どらやき
場所:第18回神戸ルミナリエ
イルミネーションがお店の壁面と一体になってきれいでした。
105 106
【イルミネーション部門】
投稿:hama-chan
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
やっぱり東京タワーが好きです。クリスマスシーズンの美しさは格別。
【イルミネーション部門】
投稿:食いしん坊万歳!
場所:ホテルニューオータニ(東京)『Heartful Christmas』
レストラン街への入口が少し華やかになってました。
103 104
【イルミネーション部門】
投稿:夢見人
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
聖夜にグリーン電力の小さな灯りから大きな夢のプレゼント。
【イルミネーション部門】
投稿:hama-chan
場所:ソニービル 「Crystal Aqua Trees」
次々と鮮やかに色が変わるイルミネーションの美しさに見入ってしまいました。
101 102
【イルミネーション部門】
投稿:レイ
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
イルミネーションに彩られた御堂筋、寒い時季ですが撮影を楽しみにしています。
【イルミネーション部門】
投稿:夢見人
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
グリーン電力の小さな灯りが行き交う人々に大きな夢を与えている様でした。
099 100
【スマイル部門】
投稿:三番手
場所:国宝松本城 グリーンエネルギーライトアップ
今年の松本城ライトアップの点灯式には「エネラくん」が登場しました。なかなか可愛いマスコットで子供たちに大人気でした。
【イルミネーション部門】
投稿:しろくま
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
ミュンヘン・クリスマス市とテレビ塔を撮影しました。
097 098
【イルミネーション部門】
投稿:ウサコ
場所:株式会社 岩田屋三越
ピンクのクリスマスツリーでクリスマス気分が盛り上がりました。
【イルミネーション部門】
投稿:アオキング
場所:東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル
クリスマスバージョンのスカイツリーです。
095 096
【イルミネーション部門】
投稿:コキナコ
場所:東京ミチテラス2012
「だれかを元気にするメッセージ」。素敵な灯りです。
【イルミネーション部門】
投稿:ウサコ
場所:VIORO
ピンク色のかわいいイルミネーションです。
093 094
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:霞ダイニング クリスマスイルミネーション
都会で見つけたグリーンパワーイルミネーションには癒されて引き込まれますよね。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:表参道ヒルズ ウインターイルミネーション2012
降りそそぐグリーンパワーのイルミネーションにみんなで癒されました。
091 092
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:有楽町マルイ
イルミネーションには癒されますよね。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:ARK HILLS Winter 2012
グリーンパワーにはイルミネーションは大切な存在ですよね。
089 090
【イルミネーション部門】
投稿:スターマン
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
クリスマスコンサート会場は輝くスターでいっぱいでした。
【イルミネーション部門】
投稿:砂場遊び
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
広場では子供がおおはしゃぎ、笑顔いっぱいの広場でした。
087 088
【イルミネーション部門】
投稿:サムサム
場所:さいたま新都心駅東西自由通路(さいたま新都心まちづくり推進協議会)
大勢の人達が行き交うコンコースを彩る光の帯です。
【イルミネーション部門】
投稿:探検隊
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
幻想的な光のゲート現る。
085 086
【イルミネーション部門】
投稿:しろくま
場所:コクーン新都心
空に昇るようなオーロラは圧巻ですよ。
【イルミネーション部門】
投稿:わかめちゃん
場所:さいたま新都心東口デッキ・交通広場
青色のイルミネーションが透き通った感じで、海を思わせます。
083 084
【イルミネーション部門】
投稿:埼玉の爺
場所:東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル
クリスマススカイツリー。
【イルミネーション部門】
投稿:蟹座
場所:大宮カタクラパーク
暗くなり始めた空に星座のイルミネーションが綺麗でした。
081 082
【イルミネーション部門】
投稿:ぶんぶん
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
光に包まれた女の子二人、まるで妖精のように思われました。
【イルミネーション部門】
投稿:ナルナル
場所:富山駅北電停
富山駅北電停の緑と周りの青のイルミネーションがとてもきれいでした。
079 080
【イルミネーション部門】
投稿:埼玉の爺
場所:東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル
クリスマスバージョンの輝き。
【イルミネーション部門】
投稿:ぶんぶん
場所:TOWERS Milight みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ
一日限りのオフィス全館点灯、海面に揺らぐ光も華やかで素敵な横浜の夜でした。
077 078
【イルミネーション部門】
投稿:hoso
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
「樹氷の森」をイメージしたオブジェが暗闇を照らし、とても幻想的でした。
【イルミネーション部門】
投稿:hoso
場所:東京ミチテラス2012
復元した東京駅の周辺も、グリーン電力を使用したイルミネーションで彩られ美しいです。
075 076
【イルミネーション部門】
投稿:北海道大好き
場所:北の大地の都会の光は暖かいです。
【イルミネーション部門】
投稿:hoso
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
煌めくこのイルミネーションも風力発電で賄われているそうです。
073 074
【イルミネーション部門】
投稿:ゴリチャン
場所:2012SENDAI光のページェント
仙台の冬を彩る、イベントです。定禅寺通りに、60万個の仙台独自の電球色で輝きます。昨年は、大震災の津波で保管施設が流され、全国からの支援で開催しました。有難う御座いました。今年は、再び仙台独自の電球色が復活出来ました。全国から、観光客が集まれば、復興にも繋がるでしょう。一見の価値が有ります。毎年楽しみにしているイベントなので、つい関係者みたいなコメントになりました。
【イルミネーション部門】
投稿:北海道大好き
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
氷点下の世界のイルミネーションはとても綺麗でした。
071 072
【イルミネーション部門】
投稿:ゴリチャン
場所:2012SENDAI光のページェント
仙台の冬を彩る、イベントです。定禅寺通りに、60万個の仙台独自の電球色で輝きます。昨年は、大震災の津波で保管施設が流され、全国からの支援で開催しました。有難う御座いました。今年は、再び仙台独自の電球色が復活出来ました。全国から、観光客が集まれば、復興にも繋がるでしょう。一見の価値が有ります。毎年楽しみにしているイベントなので、つい関係者みたいなコメントになりました。
【イルミネーション部門】
投稿:ゴリチャン
場所:2012SENDAI光のページェント
仙台の冬を彩る、イベントです。定禅寺通りに、60万個の仙台独自の電球色で輝きます。昨年は、大震災の津波で保管施設が流され、全国からの支援で開催しました。有難う御座いました。今年は、再び仙台独自の電球色が復活出来ました。全国から、観光客が集まれば、復興にも繋がるでしょう。一見の価値が有ります。毎年楽しみにしているイベントなので、つい関係者みたいなコメントになりました。
069 070
【イルミネーション部門】
投稿:東京散歩
場所:東京ミチテラス2012
個性的なライトアップがよかったです。本当にたくさんの人でにぎわっていました。
【イルミネーション部門】
投稿:スノーマン
場所:ルミネ荻窪店
かわいい雪だるまのイルミが通路にたたずんでいました。
067 068
【イルミネーション部門】
投稿:夜空はキラキラ
場所:有楽町マルイ
イトシア前は待合せの人たちで一杯。
【イルミネーション部門】
投稿:ブラザーズ
場所:丸の内イルミネーション2012
シャンパンゴールドのイルミがとにかくきれいで、長い通りを艶やかに彩ってました。
065 066
【イルミネーション部門】
投稿:宝くじ
場所:ソニービル 「Crystal Aqua Trees」
冬の街に緑のビルがきれいでした。
【イルミネーション部門】
投稿:数寄屋橋交差点
場所:ソニービル 「Crystal Aqua Trees」
青から緑、ピンクへグラデーションが鮮やか!
063 064
【イルミネーション部門】
投稿:寒いの嫌い
場所:帝国ホテル 東京
ホテルの樹木が上品にライトアップされてました。
【イルミネーション部門】
投稿:ホテルマン
場所:帝国ホテル 東京
たくさんの人が記念写真を撮ってました。
061 062
【イルミネーション部門】
投稿:EV元気
場所:スマートシェア倶楽部・大崎「グリーン電力で走る電気自動車カーシェアリング」
グリーン電力の明かりはやさしいですね。
【イルミネーション部門】
投稿:サム
場所:スマートシェア倶楽部・大崎「大崎駅南口(夢さん橋&ThinkParkTower)イルミネーション」
ピンクの明かりがかわいく光って仕事帰りのサラリーマンやOLを包んでいました。
059 060
【イルミネーション部門】
投稿:ゆぅー
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
小さな小人さんが行進しているような、そんな印象を受けるとてもきれいなイルミネーションでした。
【イルミネーション部門】
投稿:わんこ
場所:SMARK
施設の明かりとイルミネーションの光がとてもキレイ。
057 058
【スマイル部門】
投稿:橋男
場所:丸の内イルミネーション2012
イルミネーションと陽気な彼女。
【イルミネーション部門】
投稿:ゆぅー
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
とっても幻想的で撮影意欲を駆り立てるようなイルミネーションでした。
055 056
【スマイル部門】
投稿:キラット
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
イルミネーションに彩られた、御堂筋を散策すると、楽しいオブジェがあちこちに・・・♪
【スマイル部門】
投稿:キラット
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
色とりどりの、輝きに包まれた御堂筋に、寒さも忘れて気分は最高!
053 054
【イルミネーション部門】
投稿:kouro
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
青き大河の中にたたずむ鶴をイメージしたオブジェ。ここ数日の大雪で鶴の羽に雪が積もり、正面から撮影すると。鶴の背中が黒くなって異様な鳥、怪鳥になってしまう。そこで青き大河の裏側から撮影したところ、天空を飛ぶ鶴のイメージに近くなった。
【スマイル部門】
投稿:ハルハル
場所:富山駅北電停
富山駅北電停とセントラムと一緒にパパと妹を撮ってみました。とてもきれいなイルミネーションでした。
051 052
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:新宿マルイ本館
【イルミネーション部門】
投稿:kouro
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
3丁目会場のツリーのオブジェに新しく加わった、ピンクのハート。とても人気で記念写真を撮るカップルや家族が後を絶たない。
049 050
【イルミネーション部門】
投稿:創chan
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
光と音のライティングショーでハートが可愛らしく見えました。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
ふと立ち止まって見るイルミネーションには癒されますよね。
047 048
【イルミネーション部門】
投稿:創chan
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
青と白色のイルミネーションが沢山!とてもキレイでした。
【イルミネーション部門】
投稿:創chan
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
青と白色のイルミネーションのなかカップルもたくさんいました。幸せそうです。
045 046
【イルミネーション部門】
投稿:かどきん
場所:OSAKA光のルネサンス2012 御堂筋エリア (御堂筋イルミネーション )
御堂筋の彫刻もイルミネーションに参加希望です。
【イルミネーション部門】
投稿:ぶんぶん
場所:新百合ヶ丘イルミネーションkirara@アートしんゆり2012
親子で写真を、このあとお互い見せ合いながら楽しそうに会話をしていました。
043 044
【イルミネーション部門】
投稿:アリス
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
おとぎの国の街な感じで綺麗!
【イルミネーション部門】
投稿:ひこ星
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
イルミネーションが流れる天の河のようで幸せ気分でした。
041 042
【イルミネーション部門】
投稿:もじ蔵
場所:新宿パークタワーのクリスマス2012
あまり派手さはありませんが、優しい感じの明かりです。
【イルミネーション部門】
投稿:魔法使い
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
イリュージョンって感じ?ちょっと神秘的!
039 040
【イルミネーション部門】
投稿:常念岳!
場所:国宝松本城 グリーンエネルギーライトアップ
松本城はやっぱり美しい!
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:江東区
隅田川の航行する船光の先に見える平成の萬年橋のライトアップを葛飾北斎さんが見たらビックリしますよね。
037 038
【イルミネーション部門】
投稿:トキちゃん
場所:2012NIIGATA光のページェント
雨の降る中でしたが、通りを彩るイルミネーションはきれいでした。
【イルミネーション部門】
投稿:ツバクロ
場所:松本本町ルネサンス倶楽部
あまり目立ちませんが、街灯にかわいいイルミがありました。
035 036
【イルミネーション部門】
投稿:あまがえる
場所:ホテルニューオータニ(東京)『Heartful Christmas』
ホテルニューオータニの前には大きなクリスマスツリーが2本あり、日本を代表するホテルの正面を飾っています。
【イルミネーション部門】
投稿:あまがえる
場所:丸の内イルミネーション2012
今年復元された東京駅とイルミネーションの競演です。どちらも美しく輝いています。
033 034
【イルミネーション部門】
投稿:あまがえる
場所:大宮カタクラパーク
さいたま新都心地区にはグリーン電力を使用したイルミネーションがたくさんあります。その中のコクーン新都心には、ツリーの上のオーロラが見事です。
【イルミネーション部門】
投稿:あまがえる
場所:新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13
新宿テラスシティのイルミネーションはひときわ明るく輝いており、背景のドコモビルとあいまって不思議な空間をつくりだしています。
031 032
【イルミネーション部門】
投稿:あるぱぱ
場所:デックス東京ビーチ(第17回台場メモリアルツリー)
写真をパソコンに落としてみてびっくりでした。
【イルミネーション部門】
投稿:あるぱぱ
場所:デックス東京ビーチ(第17回台場メモリアルツリー)
ツリーが刻一刻変化するなかちょうど良い明るさが取れました。
029 030
【イルミネーション部門】
投稿:エコタウン市民
場所:あつぎウインターイルミネーション 「Atsugi Brilliant Story 2012」
毎年、このイベントが楽しみになりました。ありがとう、グリーンエネルギー!
【イルミネーション部門】
投稿:minamikaze
場所:第32回さっぽろホワイトイルミネーション
手作りの星形フィルターを使って少し変わったイルミネーションの写真にして見ました。大通公園のシンボルテレビ塔もキラキラ星状態に七変化。
027 028
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:アサヒグループ本社ビル
ちょっと隠れた場所にあるけど見つけた瞬間、綺麗なイルミネーションを見て嬉しくなりました。グリーンエネルギーの活動に感謝するばかりです。
【イルミネーション部門】
投稿:フェノーメノ
場所:ららぽーと柏の葉
水族館風ドームのイルミネーション周りで子供達が楽しそうにはしゃいでいました。
025 026
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:アサヒグループ本社ビル
鏡ツリーでグリーンエネルギーをしっかり応援してますよね。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:アサヒグループ本社ビル
見上げると世界一と共にグリーンエネルギーに元気を頂いてます。
023 024
【イルミネーション部門】
投稿:けろっぴ
場所:さいたま新都心けやきひろばイルミネーション2012-13
幻想的なイルミネーションで異次元空間のようでした。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル
世界一のWツリーのイルミネーションを見上げた時の素晴らしさに癒されました。
021 022
【イルミネーション部門】
投稿:鉄男くん
場所:さいたま新都心駅東西自由通路(さいたま新都心まちづくり推進協議会)
光の帯とレインボーの筒のコントラストがいい。場所がもっと暗いときれいかも!
【イルミネーション部門】
投稿:明治村
場所:大宮カタクラパーク
星座のイルミネーションがアクセントになっていい感じ。緑色のライトも美しい。
019 020
【イルミネーション部門】
投稿:太スパゲティ
場所:コクーン新都心
オーロラが大きくてびっくりでした。きれい!
【イルミネーション部門】
投稿:花の種
場所:さいたま新都心東口デッキ
藤棚な感じ・・・。
017 017
【イルミネーション部門】
投稿:TKAWAI
場所:東京タワー クリスマスイルミネーション2012
夜空を見ながら感動
【イルミネーション部門】
投稿:トナカイくん
場所:株式会社 博多大丸 エルガーラパサージュ広場
かわいい感じのイルミでした。
015 016
【イルミネーション部門】
投稿:TKAWAI
場所:六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション2012
順番待ちがでるほど大人気です。
【イルミネーション部門】
投稿:TKAWAI
場所:アサヒグループ本社ビル
今、旬の東京メイン。
013 014
【イルミネーション部門】
投稿:TKAWAI
場所:表参道ヒルズ ウインターイルミネーション2012
とても素敵な空間でした。
【イルミネーション部門】
投稿:TKAWAI
場所:渋谷マークシティ「MARK CITY 2012 Christmas」
てっぺんに輪がありましたが吊り上げるのかな。
011 012
【イルミネーション部門】
投稿:ユキダルマン
場所:第17回きらきらフェスティバルinSASEBO
思わずくぐりたくなるゲートでした。
【イルミネーション部門】
投稿:キナコ
場所:ソニービル「Crystal Aqua Trees」
壁面のグリーンと「第45回愛の泉」イルミネーションのブルー、幻想的な雰囲気が素敵です。
009 010
【イルミネーション部門】
投稿:トマトマン
場所:ハートライトフェスタ2012
水面に映るイルミネーションが綺麗でした。
【イルミネーション部門】
投稿:スパイダーマン
場所:第17回きらきらフェスティバルinSASEBO
ビル壁面に綺麗なイルミで思わず笑顔になりました。
007 008
【イルミネーション部門】
投稿:しまねこ
場所:羽田空港ターミナル ビッグバード第1・第2旅客ターミナル
ゴールドを基調にとてもセンスのいいツリーでした。
【イルミネーション部門】
投稿:やまねこ
場所:ハートライトフェスタ2012
ちょっと不気味な美しさでした。
005 006
【イルミネーション部門】
投稿:kazuママ
場所:茨城県立県民文化センター
温かいグリーンライトのクリスマスツリーと1300人の小学生の夢を描いたキャンドルの地上絵!優しい時間がながれていました♪/td>
【イルミネーション部門】
投稿:チップ&デール
場所:表参道ヒルズ ウインターイルミネーション2012
ディズニーキャラクターの舞踏会をイメージしたイルミネーションが幻想的でした。
003 006
【スマイル部門】
投稿:朝日健子
場所:アーバンドックららぽーと豊洲
偶然出会ったすてきなイベント!娘も好きな動物を好きな場所に飾ることができて嬉しそうでした。
【イルミネーション部門】
投稿:はる坊
場所:olinas錦糸町
買い物帰り、綺麗なイルミネーションの中を通ると嬉しさが倍増されますよね。
001 002
【スマイル部門】
投稿:サンタ
場所:アーバンドックららぽーと豊洲
子どもに明るい未来を!
【スマイル部門】
投稿:chibidas
場所:アーバンドックららぽーと豊洲
ブロックのツリーに大喜び。大好きなパンダを選びました。ちょっぴり照れくさい笑顔です。

 

コンセプト | 実施イベント・施設 | フォトギャラリー 

固定価格買取制度及びグリーン投資減税に関するお問い合わせ窓口(受付時間 平日9時から18時) 電話番号0570-057-333 PHS、IP電話からは042-524-4261 詳細はこちらへ